sorapapagourmet’s diary

主に長野県内のグルメ情報や車、雑記など

道の駅豊丘マルシェ キッチン「そらら」

今回訪れたのは下伊那郡豊丘村にある道の駅豊丘マルシェ内のキッチン「そらら」さんに行ってみました。この道の駅はまだ出来たばかりらしく、モダンな雰囲気ですね。アウトレットに雰囲気が似てます。

f:id:komyusyodansi:20200220172347j:plain

こちらが「そらら」さんの入り口。看板が多いですねぇwww全面ガラス張りです。お掃除はきっと大変でしょうね。

f:id:komyusyodansi:20200220172729j:plain

道の駅らしからぬ(良い意味で)とても種類豊富なメニューの中から僕が選んだのはこちらの「コロカツ定食」。アルプスサーモンのクリームコロッケと信州産舞茸鶏のカツがセットになった定食。選んだ決め手は定食のご飯大盛無料!!大食いの僕には最高のオプションです!!

f:id:komyusyodansi:20200220173654j:plain

 

f:id:komyusyodansi:20200220173704j:plain

 

f:id:komyusyodansi:20200220173721j:plain


画像で伝わるのか分かりませんが想像以上のボリュームです。おしゃれなお店の定食なんてどーせ量が少ないんでしょう???なぁんてナメテましたがこれにはやられました。さて、肝心の味はどうでしょうか・・・

f:id:komyusyodansi:20200220174524j:plain

クリームコロッケなんてカニ以外食べたの初めてですがとてもまろやかで濃厚な味、まさしくクリーミーです。信州産舞茸鶏なんてのも初めて食べますがこちらも濃厚な味でかつ柔らかな食感、けっしてパサパサしてなくて美味しいです。

美味しすぎてご飯大盛でも物足りないぐらいでしたwww

 

 今回訪れたキッチン「そらら」さん、メニューも豊富で家族はもちろんカップルでなんてのもいいと思います。

「そらら」さん、美味しかったです、ごちそうさまでした!!!

 

営業時間

  • ランチタイム:11:00~14:00
  • カフェタイム:14:00~16:00(ラストオーダー 15:30)

定休日

  • 毎週木曜日